栃木県美容専門学校

MENU

学校紹介

School Introduction

イメージ写真

栃木県で唯一の組合立の学校です。

「美容師になりたい」あなたはそんな強い思いを胸に抱き、今ここにいます。
そしてきっと近い将来、数多くの専門学校のなかから1校を選択することになるでしょう。
創造してみてください。
その時その1校を選ぶ理由は何でしょうか?
確実に美容師になるために…栃木県に存在する、美容の為だけの専門学校。
TOCHIBIを選ぶ理由が、きっと見つかるはずです。

TOCHIBIが選ばれる5つのポイント

ポイント1

希望者就職率100%

「確実の夢をつかむ」ということはとても重要なことです。長年にわたって築かれた美容業界や近年みられる美容の知識を必要とされる多くの業種との信頼関係がTOCHIBIにはあります。在学中に学んだ技術や知識を生かしあなたの夢の実現がここで見つけることができると思います。

ポイント2

国家試験に自信があります

美容師になるにはもちろんですが美容に関係するその他の職種についても「美容師免許」が必要とされることが多くあります。美容に特化した専門学校のTOCHIBIは“美”のスペシャリストに必須である国家資格の合格にむけて伝統のある確かな技術でサポートします。
(美容師国家試験合格安心保障制度あり)

ポイント3

就職に有利!!
組合加盟の美容室500店のパイプ

栃木県下の美容室が組織する美容組合が設立した、唯一の学校であることから県内美容室に強力なつながりがあります。また、その歴史から築き上げた県外との強力なパイプにより東京都内も含め関東近郊の就職も充実、自分らしい就職先を見つけるのに有利です。

  栃木県美容業生活衛生同業組合

ポイント4

実践的な教育プログラム

組合員である栃木県内の美容師に触れる授業の数々や、現場での実務実 習も大きな特長。学生と美容師との交流は、大きなプロ意識を生み出します。

ポイント5

国際美容技能証明取得
グローバル育成

栃美では、卒業時に 『City & Guilds認定』 の国際美容技能証明〈Skill 1〉を取得できます。City & Guildsグループは、英国で設立された国際的な職業訓練・教育機関です。

校長からのメッセージ

長谷川潤 校長

歴史と伝統を守りつつ、未来を見つめた新教育を!!

私の考える美容学校とは、大きく分けて2つあります。

 一つは、美容師及び美容の業界で仕事をするうえでの、必要な知識・技術理論・基本技術をしっかり学ぶ環境があり、そこで取得するものがしっかり国家資格合格につなげることができるレベルの学校であること
もう一つは、ヘアーカラーリスト、メイクアップアーティスト、ネイリスト、アイリスト、エステティシャンなど、専門性を高めたスペシャリストへのあこがれで美容の業界での仕事を目指す生徒にとっても、卒業後の仕事をできるだけイメージすることができ、必要とされる想像性や、技術センスなどを養うことができるカリキュラムや授業スタイルが提供できる学校であることです。

 栃木県美容専門学校は、長い歴史と伝統のある学校として培ってきた内容を活かし、時代の流れに対応し「今」そして「未来」を考え、必要なものを伝え続けていきます。

 国家試験合格に導くスキルがあるだけではなく、できるだけ多くの分野に触れ、自分で考え、何かを生み出す力をつけていく教育を目指しています。

 さらに、サロンワークやスタジオワークという現場をイメージした実践型の実習カリキュラムやマナー、コミュニケーション力など、社会人としての必要なスキルを意識した人間形成のためのカリキュラムを構成し、単なる技術の取得ではなく、社会に出て役立つ知識の取得と人間作りにも力を入れております。

 是非、体験入学やオープンイベントにお越しになり、本校を感じていただき、あなたにとっての一校として、入学されますことをお待ちしております。

栃木県美容専門学校 校長 長谷川 潤

ACCESS

栃木県美容専門学校
〒321-0945 栃木県宇都宮市宿郷2-10-11
TEL:028-651-5210 FAX:028-634-9679

路線図