栃木県美容専門学校とは

栃木県美容専門学校校長からのメッセージ

歴史と伝統を守りつつ、未来の美容師を育てるために新時代教育を

 厚生労働大臣指定、栃木県専修学校認可を受けた栃木県美容専門学校は栃木県美容業生活衛生同業組合が設立した、専門的な知識・技術を身に付けることの出来る県内で最も歴史・伝統のある学校です。
 美容師になるには学科・技能を修めた上、国家資格である美容師免許を取得することで美容の仕事に就くことができます。本校の教育特徴は美容技術の土台となる「基礎技術」及び、接客業としてのコミュニケーションスキルである「接遇マナー」 の習得や、学生が主体となって実施するヘアショーではヘア&メイク・ファッション等の「創作力」を育成し、美の世界で活躍する人材になることに重点を置いています。
 また、在学期間中には県内外の美容サロンで実務実習を体験することで、学校の授業では学ぶことのできないサロンが要求する美容技術や接客の現実を体験します。
 さらに様々なボランティア活動を行うことで一個人が社会と調和することに『気づき』を感じさせるなど多方面から2年間学習しています。
 このような環境の中で学生は、お客様に支持される美容師を目指し本校教職員と外部講師陣により日々授業に真剣に打ちこんでおり、本校を卒業した学生は美容業界で必要とされる人材として各美容サロンから高い支持を得ています。
 また就職は県内はもとより、県外にも広いネットワークをもち、就職希望者は100%の就職率を誇っておりますのでご安心ください。

 最後に、美容師になる学生一人ひとりが卒業するまで教職員及び講師が一丸となって指導にあたって参りますので、ぜひ体験入学にご参加いだだき本校をご覧になった上で、本校への入学を選んで頂けますよう心からお待ちしております。

栃木県美容専門学校 校長 吉田 康男

資料請求

TOCHIBIとは
校長からのメッセージ
アクセスマップ
栃木県美容専門学校ピックアップコンテンツ
在校生の皆さんへ
講師紹介
就職実績紹介、就職へのステップ
栃木県美容専門学校のキャンパスライフ

募集要項ダウンロード

栃木県美容専門学校モバイルサイト

栃木県美容専門学校とは

TOCHIBIとは
校長からのメッセージ
アクセスマップ

トピックス

トピックス一覧
お知らせ一覧
イベント一覧
在校生の方へ
その他のお知らせ

資格・就職

資格について
就職について
安心のバックアップ体制
主な就職先

カリキュラム

カリキュラムについて
メイクアップ/着付け/アップスタイル
・カット/ヘアーカラー/シャンプー
・ネイル/エステティック
HIQ/NVQ取得
講師紹介

受験生のみなさまへ

入試について
募集要項
(昼間課程:推薦・一般・AO/通信課程)
学費+奨学金について
オープンキャンパス

学生生活について

キャンパスライフ
年間スケジュール
在校生紹介
ヘアショー