輝く自分を手に入れる。栃木県美容専門学校

イベント

2016/12/21(水)

全美連(全国美容業生活衛生同業組合連合会)評価認定制度(SBS)エステディレクター3級認定試験を2年生が受験しました。

栃木県美容専門学校は、サロンに入社して直ぐに戦力になる業界の後継者の育成を目指してます。

卒業間近な2年生がエステディレクター3級認定試験を2年生が受験しました。

各技術の評価は学科と実技の試験によって、習熟度別に(1)ディレクター3級(SBS認定校のみ実施)、(2)ディレクター2級、(3)ディレクター1級、(4)スーパーバイザー、さらに(1)~(3)を指導できる指導講師に認定されます。

美容師免許を持ったエステティシャン、ネイリスト、メイクアップアーティストになりたいと思っている学生は是非、SBS認定校で技術や知識を習得して、”美のスペシャリスト”を目指せます。
全美連エステ、接遇・マナーの知識・技術の「評価認定制度」を実施しています。

本校は、県内の美容学校で唯一この全美連評価認定制度を取り入れている美容学校(SBS認定校)
です。

全国美容業生活衛生同業組合連合会とは
全国の美容室経営者の事業者団体で、衛生水準の向上、業界の振興と発展を図るため、技能指導事業、経営指導事業、共済事業、広報事業、社内検定事業等を行っている業界唯一の公的な全国団体です。

評価認定制度(SBS)とは
エステ、ネイル、メイク、着付、接遇・マナー(着付、接遇・マナーはSBS認定校のみ実施)の知識・技術の「評価認定制度」を実施しています。これらのメニュー等は、一部の美容室で定着しつつありますが、習熟度のモノサシがないのが現状です。そのため全美連では、客観的かつ公正な評価制度を設けました。これはお客様がメニューを選択する際の明確な指標にもなり、安心と信頼を提供することにもつながります。
また、美容師養成施設においても、評価認定制度を導入し(SBS認定校制度)、将来の美容業界を担う人材育成に活用していただけるよう推進しています。

情報一覧へ戻る

資料請求

栃木県美容専門学校ピックアップコンテンツ
在校生の皆さんへ
講師紹介
就職実績紹介、就職へのステップ
栃木県美容専門学校のキャンパスライフ

学校案内ダウンロード

募集要項ダウンロード

栃木県美容専門学校モバイルサイト

栃木県美容専門学校とは

TOCHIBIとは
校長からのメッセージ
アクセスマップ

トピックス

トピックス一覧
お知らせ一覧
イベント一覧
在校生の方へ
その他のお知らせ

資格・就職

資格について
就職について
安心のバックアップ体制
主な就職先

カリキュラム

カリキュラムについて
メイクアップ/着付け/アップスタイル
・カット/ヘアーカラー/シャンプー
・ネイル/エステティック
HIQ/NVQ取得
講師紹介

受験生のみなさまへ

入試について
募集要項
(昼間課程:推薦・一般・AO/通信課程)
学費+奨学金について
オープンキャンパス

学生生活について

キャンパスライフ
年間スケジュール
在校生紹介
ヘアショー